現在、新型コロナウィルスの感染拡大によって、私たちの活動は著しく制限されるようになりました。
そのため、大学での目的や目標を見失っている人が決して少なくありません。
そうした制限のなかで、私たちは何を学び、どう生きるべきなのか。
そのヒントが、もしかすると、この世界に無数にある本のなかに見出せるかもしれません。
そこで政策創造学部の先生が10人集まり、難解な本から平易な本まで100冊のリストを制作しました。
さらには映画やコミックスも「+α」としてリストに掲載しました。
書影・映画のジャケットをクリックすると、その作品の詳細ページをご覧いただけます。
また、PDFファイルには、1冊ごとに先生方によるレビューが紹介されています。
この100冊+αのリストのなかから、皆さんが人生を変えるくらい大切なものを見つけられますように。