ニュース

全般ニュース

2023年12月07日

AIを活用したチャットボットシステムを導入しました

総合情報学部のホームページに、よくあるお問い合わせに対して、自動応答するAIチャットボットシステムを導入しました。

AIチャットボットシステムは、知りたい情報を入力すると、AI(人工知能)を活用して自動で回答を表示するシステムです。

ホームページのTOP画面下部にあります「お問い合わせにAIがお答えします」のバナーリンクよりご利用ください。

<利用上の注意事項>

1 本システムは、不完全な回答をする場合や、回答できない場合があり、回答する情報の正確性・妥当性について、完全に保証するものではございません。また、個人の履修状況や成績等に関してお答えできるものではありませんので、予めご了承ください。

※主に「よくある問合せ」に対応しています。すべての質問に対応しているわけではございません。 ※日本語のみに対応しています。

<個人情報について>

1 本システムにおいて、個人情報の入力を求めることはありません。また、ご利用にあたり、利用者が特定できる個人情報(住所、氏名や電話番号など)をご入力しないようお願いいたします。 なお、利用者が個人情報を入力され、不正アクセスその他により、利用者等に損害が生じた場合、その一切の損害について、関西大学は何ら責任を負いません。

2 本システムは、問い合わせ内容と回答を結びつけることで学習し、適切な回答を導き出せるように調整を行うシステムです。本システムにおける利用者の検索内容、コメント内容を、利用者の利便性向上や本サービスの品質向上のため、利用することがあります。

このページの先頭へ