ニュース

全般ニュース

2017年04月18日

2017年度総合情報学部新入生歓迎行事を開催しました

4月8日(土)に、2017年度総合情報学部新入生歓迎行事を開催しました。

 

当日の様子はコチラ(Youtube動画)

(午後の部(アイスアリーナエキシビジョン)では、フィギュアスケートの織田信成さんにも出演いただきました)

 

今年度は、午前の部(2016年度成績優秀者表彰、新入生歓迎特別講演会)と午後の部(アイスアリーナエキシビジョン)の2部制で実施しました。

 

午前の部では、2016年度に優秀な成績を修めた上位年次生を表彰しました。

新入生が見守る中、受賞者は胸を張って登壇し、表彰状を受け取りました。

桑原学部長からは、優秀な成績を称えるとともに今後の更なる活躍を期待するメッセージが贈られました。

 

また、新入生歓迎特別講演会では、弁護士の檀 俊光 氏にSNSを使う上でのモラル、個人情報やプライバシー、著作権について、講演していただきました。

ユーモア溢れる講演に、新入生は時折笑顔を見せつつも真剣に聞き入っており、学生からはたくさんの質問がありました。

 

DSC02310 (3).JPG

 

DSC02326 (2).JPG

  

 

午後の部では、アイスアリーナに移動し、体育会アイススケート部やアイスホッケー部のエキシビジョンなどを行い、新入生を歓迎しました。

フィギュアスケートの華麗な演技や、アイスホッケーの迫力あるプレーに、学生からは大きな歓声が上がりました。

 

 DSC02433 (2).JPG

このページの先頭へ