ニュース&トピックス
News&Topics

2021年12月02日

イノベーション創生センター

イノベイターズトークVol.22『株式会社DG TAKANO CEO 高野 雅彰 氏』を開催しました。

10月27日(水)、株式会社DG TAKANOCEO 高野 雅彰 氏による、イノベイターズトークVol.22を開催しました。

テーマは『学生の時から何を考え、どんなチャレンジをし、どんな失敗をし、どんな経験をして、現在に至ったか』。

開始直後、「人生に意味はない」というショッキングなフレーズから始まりましたが、その言葉の意味は、そう思うことで自由を手に入れ、どうせ意味がないなら常識などにとらわれず、夢を叶え、自分は幸せだったと感じて死ねるようにしようという発想の転換からなるものでした。

現在、働きたいベンチャー企業ランキング1位となり、世界中から優秀な人材が集まる企業となった「DG TAKANO」では、高野氏による人事戦略で、全体のモチベーションをあげ、シナジー効果を余すところなく発揮しながら、メンバー全員で"夢"を追い続けています。

講演で高野氏は、自身の起業から現在に至るまでの歩みの中で直面した苦労を赤裸々に語りつつ、「分析力」「想像力」「行動力」を鍛えることの大切さについて話しました。

また、イノベーションとは、これら3つと「常識外」を掛け合わせたときに起こるものとし、「効率的に夢を叶えることは、イノベーションを起こすことでしか達成し得ない」と熱く語りました。

淡々とした口調の中に、"叶えたい夢"をメンバー全員で叶えるという強い意志と、それを実践している人の説得力がありました。

質疑応答の最後には、「起業は目的ではなく手段にすぎない。まずは自分にとっての幸せとは何かを真剣に考えてみて。」と将来起業を考える学生へのアドバイスをいただき、終始食い入るように聴いていた学生たちにとって、強い刺激を受ける時間となりました。

20211027_idgtakano_cic.png

[ 関連リンク ]

株式会社DG TAKANO
Bubble90