ニュース&トピックス
News&Topics

2020年10月26日

イノベーション創生センター

イノベイターズトークVol.18『株式会社ライズアース 代表取締役 北森 聖士氏』を開催しました。

関西大学イノベーション創生センターでは、10月21日にイノベイターズトークVol.18を開催しました。

今回は、関西学院大学商学部4年生で株式会社ライズアース 代表取締役である北森聖士氏をお招きし、「あなたが生きたいように生きよう」をテーマにお話いただきました。

北森氏は、大学3年生の秋にライブ配信やSNSを活用したタレント育成・マネジメントを行う運営会社を設立し、従来の概念であった「タレントがお金を貰うためにはレッスンを何度もしなければいけない」ではなく「タレントの卵」と呼ばれる段階から、ファンの獲得とタレント自身の収益化を実現するための仕組みづくりに励まれました。

講演で北森氏は、「自分ができると思ったことは必ず実現できると信じ、それに向けて行動すれば必ず成功を引き寄せる力が出てくる」と熱く語ってくれました。

当日は、座席数を減らしたり、受付で手指消毒を徹底するなど新型コロナウイルス感染予防に十分留意した上で開催しましたが、1年生の参加者も多く、閉会まで質疑応答が途切れることなく大いに盛り上がりました。

SNS開催報告写真②_900.jpgSNS開催報告写真①_900.jpgSNS開催報告写真③_900.jpg