ニュース&トピックス
News&Topics

2020年07月03日

イノベーション創生センター

イノベイターズトークVol.17『LINE株式会社 谷口 友彦氏』を開催しました。

イノベーション創生センターでは7月1日、イノベイターズトークVol.17を開催しました。

今回は、LINE株式会社 B2B新規事業開発チーム マネージャー 谷口友彦氏をお招きし、リクルート、LINEのキャリアを通じて様々な新規事業へのチャレンジ、企業内における新規事業の魅力やこれまでの経験から得た学び、これから進めていく新たなチャレンジ等についてお話しいただきました。

その中でも「PMF(Product Market Fit)」という考えの下、作る側の理想を追い求めるのではなく、世の中が求めているものを作り出すということが重要であること、また、大きな組織に属しながらも、枠にとらわれることなく数々のチャレンジをしていく上で、失敗から学び、同じ失敗を繰り返さないことが大切であるということを教えていただきました。

当日は、あらゆる学部・学年から約30名の参加があり、将来起業を考えている学生や就職活動中の学生はもちろん、全ての学生にとって気づきを得る貴重な機会となりました。

【WEB用】Vol.17SNS用写真①.jpg 【WEB用】Vol.17SNS用写真②.JPG