ニュース&トピックス
News&Topics

2020年06月26日

イノベーション創生センター

イノベイターズトークVol.16『株式会社タイミー 代表取締役 小川 嶺氏』を開催しました。

関西大学イノベーション創生センターでは624日、イノベイターズトークVol.16を開催しました。

今回は、学生でありながら起業家として、「すぐ働けてすぐお金がもらえるスキマバイトアプリ『タイミー』」をリリースした株式会社タイミー 代表取締役 小川 嶺氏に「20億円以上の資金調達に成功した学生起業家が考える『人生の時間の使い方』とは」をテーマに、お話しいただきました。

初めてのWEB開催でしたが、約50名の学生が参加し、熱心にメモを取り、多くの質問が飛び交うなど、非常に充実したセミナーになりました。

「事業のアイデアはどのようにして生まれたか」という学生からの質問に対して、小川氏は「タイミーのようなアプリを自分がほしいと思ったから。ずっと派遣でアルバイトをしていると、派遣登録や面接に行ったりしなければならず、すべてがアプリで完結できたらいいなと思っていた。自分がどれくらい本気でほしいと思うか。実は、これがすごく重要」と力強く語り、自身の強い想いがアイデア発案の原動力になるということを教えていただきました。(web)Vol.16写真②.jpg

(web)Vol.16写真①.jpg