イベント情報
Event Information

【完成版】R4 市民大学関西大学チラシ(後期)9.13修正_ページ_1.jpg 【完成版】R4 市民大学関西大学チラシ(後期)9.13修正.pdf

地域連携センター

第51回生涯学習吹田市民大学 関西大学講座(後期) 「子育てを経済学で考える」

※本セミナーは終了いたしました。たくさんのご参加誠にありがとうございました。

■テーマ:
「子育てを経済学で考える」

子育ては選択の連続です。子どもを何人持つか、誰が子育てするか、子どもにどのような教育を受けさせるか、親は無数の選択に頭を悩ませます。どの時代でもどの国でも、子どもを愛する親は子どもにとって最善の選択肢を選ぼうとしているはずですが、社会や経済の状況が異なれば、選択される子育ても異なります。本講座では、家族や教育に関する経済学の知見に基づいて、子育てについて考えます。

■講 師:社会学部 准教授 木村匡子

■対 象:一般・社会人の方     

■定 員:200名(定員を超えた場合、抽選)

■申込方法:
Eメール、もしくは往復はがきにて下記の①から⑥を記載の上、吹田市まなびの支援課へお申込みください。
①講座名「生涯学習吹田市民大学関西大学講座(後期)受講希望」②住所③氏名(ふりがな)④電話番号⑤年齢⑥手話通訳の有無
※1回のお申込みに1名分のみご記入いただき、往復はがきには返信用の宛名もご記入ください。

■申込締切:11月25日(金)【必着】

■申込み・問合せ先: 
 吹田市まなびの支援課 
 〒564-0027 吹田市朝日町3番415-1号
 TEL: 06-6155-8264 FAX:06-6155-8876
 Eメール:sgmanabi★city.suita.osaka.jp(★部分を@に替えて送信してください)

■注意事項
講座当日の午前10時以降、大阪府下に暴風警報または特別警報が発令された場合は休講といたします。
 なお、休講の際の電話等による連絡は致しませんのでご了承ください。
自然災害・感染症流行等の事情により、当日やむを得ず中止となる場合は、ご了解願います。

その他
手話通訳が必要な方、車椅子でご受講の方は、お申込み時にその旨をお伝えください。
お申込み時にいただいた個人情報は、本講座の名簿の作成、およびご案内の連絡にのみ使用いたします。
本セミナーは新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止策を講じて開催いたします。
 ご参加の際は、不織布マスク着用等にご協力をお願いいたします。


【関西大学地域連携センター】

 TEL:06-6368-1032(平日9:00~17:00)
 E-mail:chiiki-mm★ml.kandai.jp(★部分を@に替えて送信してください)