ニュース&トピックス
News&Topics

2023年06月09日

(募集を締め切りました)【小中学生対象】第23回「サイエンスセミナー」参加者募集について

本セミナーの募集を締め切りました。
抽選結果について、申込代表者の方宛にメールを送りましたので、ご確認をお願いいたします。
参加される方は、事前に受付場所や注意事項等について、必ずご確認ください。

関西大学では、「理科離れ」現象を食い止める取組みの一環として、理科の楽しさ・おもしろさ等を体験していただくために、本学の理工系学部の実験・研究施設を利用した体験型理科実験セミナーを下記のとおり開催いたします。

【開催日時】 2023年8月5日(土) 10時00分~17時00分
   ※ コースによって集合・解散時間が異なります

【対  象】 小学1年生~中学3年生(実験により、定員・学年制限有)
   ※ 小学生は、保護者同伴でご参加ください(保護者の方は見学となります)

【当日受付場所】 関西大学千里山キャンパス 第4学舎3号館1階 詳細はこちら

【スケジュール】 チラシをご参照ください。

【実験概要】 第23回サイエンスセミナー実験概要 ←クリックしてご覧ください

【申込方法】 申込みフォームに必要事項を入力の上、送信してください。

【申込締切】 2023年7月12日(水)

【参 加 費】 無 料

【定  員】 コースにより異なります(※定員を超えた場合は抽選となります)

【注意事項】 
・A~Lの12のコースの中から第2希望まで申込みができます。
・希望コースが同一である1件の申込において、最大同時に3名まで申し込むことができます。
・より多くの方に参加いただくため、申込みは1名につき1回に限ります。
・複数回お申込いただきましても、初回に登録された1件のみを受付させていただきます。
・申込締切後、申込代表者の方宛に参加可否をメールで通知いたします(7月25日頃予定)。
 まれに迷惑メールに分類される場合があります。もし届かない場合はお問合せください。
・当日の実験風景を、本学WEBサイト等で公開する場合がありますので、予めご了承ください。
・申込者以外の方のご参加はお断りいたします。

【最終版】2023サイエンスセミナーチラシ.jpg

( ↑ クリックして拡大)