ニュース&トピックス
News&Topics

2022年06月14日

(募集を締め切りました)【小中学生対象】第22回「サイエンスセミナー」参加者募集について

本セミナーの募集を締め切りました。
抽選結果について、申込者①の方宛にメールを送りましたので、ご確認をお願いいたします。
参加される方は、事前に受付場所や注意事項等について、必ずご確認ください。
なお、新型コロナウイルス感染症の状況によっては、セミナーを中止する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

関西大学では、「理科離れ」現象を食い止める取組みの一環として、理科の楽しさ・おもしろさ等を体験していただくために、本学の理工系学部の実験・研究施設を利用した体験型理科実験セミナーを下記のとおり開催いたします。

【開催日時】2022年8月6日(土) 10時00分~17時00
      ※コースによって集合・解散時間が異なります。
       集合時間については、以下に掲載のチラシをご確認ください。

【対象】小学1年生~中学3年生(実験により、定員・学年制限有)
     ※小学生は、保護者同伴でご参加ください(保護者の方は、原則見学となります)。

【場所】関西大学千里山キャンパス  

【スケジュール】チラシをご参照ください。

【実験概要】第22回サイエンスセミナー実験概要 ←クリックしてご覧ください   

【申込方法】申込みフォームに必要事項をご入力の上、送信してください。
      ・注意事項をよくご確認の上、お申込みください。
      ・ア~シの12コースの中から第2希望まで選択できます。
      ・希望コースが同一である1件の申込みにおいて、最大3名まで申込むことができます。
      ・より多くの方にご参加いただくため、申込みは1名につき1回に限ります。複数回お
       申込みいただきましても、初回に登録された1件のみを受付させていただきます。
      ・申込者の学年が対象学年でない場合は、受付しかねます。
      
・定員を超過した場合は、抽選となります。
      ・当選された申込代表者の方宛に7月25日頃に参加証をお送りいたします。
      ・追加募集を行う場合は、高大連携センターのHPでお知らせいたします。
       
【申込締切】2022年7月12日(火)

【参加費】無料

【定員】実験により異なります。定員を超えた場合は抽選となります。

【注意事項】 
・本セミナーは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策を講じて実施いたします。
 (詳細は参加証にてご案内いたしますので、ご協力をお願いいたします。)
・学内には入れるのは、実験に参加する小中学生本人と同伴の保護者1名のみとさせていただきます。
 (参加証のないご兄弟や同伴以外の保護者の方の見学はお断りいたします。)
・新型コロナウイルス感染症の状況によっては、本セミナーを中止する可能性があります。
 予めご了承の上、お申込みください。

・当日は、提示されたルール(実験場の安全策としてのルールおよび感染防止策のルール)
 を必ずお守りください。
・当日の実験風景を写真に撮り、本学WEBサイト等で公開する場合があります。
・お申込みの個人情報は、本セミナーに関することのみに使用いたします。



2022_scienceseminar.jpgのサムネイル画像
(↑画像クリックで拡大)