ニュース&トピックス
News&Topics

2021年10月28日

2021年度教職員対象研修講座「緊急時における情報の活用方法と行動」の受講者募集について(募集を締め切りました)

本講座の申し込みを終了しました。
お申込み時にご入力いただいたメールアドレス宛に受講証を送付しております。
受講証が届いていない場合は、高大連携センターまでご連絡ください。
また、受講証に記載の内容を
必ずご確認のうえ当日ご参加ください。 

関西大学では、小学校・中学校・高等学校・支援学校の教職員を対象に、指導力・専門的資質の向上を図っていただくことを目的として次の研修講座を開講します。防災気象情報の活用方法や東日本大震災時に学校がとった対応の事例を通して、年々激甚化する災害に備え、緊急時に学校現場でどのように行動すればよいのか、本学社会安全学部の講師が解説します。当初、締切を11月25日(木)としていましたが、定員に空きがあるため締切を延長して募集いたします。

【実施日時・概要】2021年12月11日(土)13:00~16:15
          〇13:00~14:30 「土砂災害警戒情報の高精度化とその伝達方法」
                              社会安全学部 小山 倫史 教授

          〇14:45~16:15 「緊急事態における安全を心理学から考える」
                              社会安全学部 土田 昭司 教授

【場  所】関西大学高槻ミューズキャンパス(大阪府高槻市白梅町7番1号)
      ※JR高槻駅から徒歩約7分、阪急高槻市駅から徒歩約10分

【対  象】小学校・中学校・高等学校・支援学校の教職員

【参 加 費】 無料

【定  員】60名(先着順)

【申込締切】11月25日(木)【延長】12月3日(金)

【申込方法】申込みフォームに必要事項をご入力のうえ、送信してください。

【そ の 他】・原則2講座ともご参加いただける方が対象です。
      ・お申込み人数が定員に達し次第締め切らせていただきます。
      ・申込受付後、申込者に受講証をメールで送付いたします。
      ・実施日の3日前までに通知が届かない場合は、
       高大連携センター(TEL:06-6368-1184)までお問い合わせください。
      ・新型コロナウイルス感染症の状況や自然災害等の事情により、やむを得ず中止または
       開催方法をオンライン(Zoom)に変更する場合がありますので、予めご了承のうえ
       お申込みください。

      ・本講座は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策を講じ実施します。
       詳細は受講証送付時にご案内いたしますので、ご協力をお願いいたします。
      ・お申込み時にご記入いただいた個人情報は、本講座に関することのみに使用します。



(再送)2021年度教職員対象研修講座「緊急時における情報の活用方法と行動」リーフレット.jpg
(↑画像クリックで拡大)