ニュース&トピックス
News&Topics

2021年02月22日

【オンライン開催】2020年度高校生対象セミナー「心理学は今」受講者募集について(募集を締め切りました)

※本年度の申込みは締切りました。
 今回、定員を上回るお申込みをいただいたため、抽選を行っております。
 当落通知については、2/26(金)にメールにてお送りしておりますので
 ご確認ください。

私たちは自分のことをどのくらい分かっているのでしょうか
分かっているようで分かっていない自分のこころについて一緒に考えてみましょう

【実施概要・日程】
 ◆2021年3月6日(土)
   14:30~14:50 オリエンテーション

   15:00~16:30 文学部 串崎真志 教授
            「繊細な性格の心理学」 

 ◆2021年3月13日(土)
   14:30~16:00 総合情報学部  森尾博昭 教授
            「自分でも気が付かないこころのしくみ
             :無意識への社会心理学からのアプローチ」
                       
   16:10~17:40 社会学部  関口理久子 教授
            「記憶の心理学-心理学実験から学ぶこころのしくみ-」

【形  式】 Zoomによるオンラインライブ配信
      
【対  象】 高校在学生(既に高校を卒業された方で、大学進学を希望する方も可)
       ※原則2日間受講できる方が対象です。

【参 加 費】 無料
      
【定  員】 60名 
       ※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。

【申込方法】 申込フォームに必要事項を入力の上、送信してください。

【申込締切】 2021年2月18日(木)

【注意事項】 お申込み前に必ずご確認ください。
       ・オンライン講義の録画・録音・撮影等はご遠慮ください。
       ・受講にはパソコン・スマートフォン等の端末およびインターネット環境が必要です。
       ・講義によっては、グループワークを行いますので、カメラおよびマイクを
        完備している端末をご用意ください。
        講義中やグループワークの際に、カメラ・マイクの設定をオンにしていただく場合が
        ありますので、他の参加者にご自身のお顔が表示されることを予めご了承ください。
       ・受講にかかる通信費等は受講する方のご負担となります。
       ・本講座は参加者への限定公開となりますので、講座視聴用URLやパスワード等を
        第三者と共有することは禁じます。

【そ の 他】 申し込み締め切り後、申込者全員に受講可否の通知を送付いたします。
       実施日の3日前までに通知が届かない場合は 高大連携センター
       (TEL:06-6368-1184)までお問い合わせください。

   2020shinrigaku.jpg
  (↑画像クリックで拡大)