ニュース&トピックス
News&Topics

2019年04月26日

【高校生対象】「関大の研究を体験する」(商品開発とビジネスプラン)受講者募集について(募集は締め切りました)

将来、ひとの喜ぶ品物を売る仕事をしてみたい、ひとに役立つ品物を作る仕事をしてみたい、自分のアイデアを生かして商品を広める仕事をしてみたい。

そういう夢をもっているひともいるでしょう。
でも、それはとりあえずどこかの会社に入ってから――そう思っているひともいるかもしれません。
しかし、関西大学では、大学生が商品のアイデアを考える授業もあり、そのなかには実際に商品化されたものもあります。
世界のできごとに敏感に反応して新たな仕事を考える、物ではない情報やサービスの需要が増えている、そういった最近の状況を含めて、商品はどのようにして開発されるか、ビジネスはどんなふうに企画され実行されるのかについてこのセミナーで学んでみましょう。

【受講期間】2019年6月8日(土)~6月22日(土) 毎週土曜日(全3回)
             ※原則として、全3回出席できる方が対象です。
       14:00~16:10 ※6月8日のみ13:30からオリエンテーション実施


【場   所】関西大学千里山キャンパス

【対  象】高校在学生(既に高校を卒業された方で、大学進学を希望する方も可)。

【申込締切】2019年5月26日(日)

【参 加 費】無料

【定  員】60名(定員を超えた場合は抽選)

【申込方法】参加希望の方は、⇒申込みフォームに必要事項を入力の上、送信してください。
※申込締切後、申込者全員に受講可否の通知を送付いたします。
※実施日の3日前までに通知が届かない場合は、高大連携センター(TEL:06-6368-1184)までお問合せください。

2019jun.jpg

(↑ちらしクリックで拡大)