ニュース&トピックス
News&Topics

2017年02月17日

関大の研究を体験する(法学部セミナー・外国語学部セミナー)を開催

関大の研究を体験する(公開講座プログラム)を開催します。
申込等の詳細については、以下をご確認ください。

1 法学部セミナー 『社会の営み』をさまざまな角度から考えてみよう!

【概要】
この春、高校生向けにアレンジした関西大学法学部の法律学と政治学の授業で構成されるセミナーを企画しました。
裁判所の法廷そっくりの教室で裁判官・検察官・弁護人を体験する企画もあります。「『社会の営み』をさまざまな角度から」考える法学部のおもしろさを味わってみませんか。

法学部セミナー(PDF)

【開催日時】 
3月27日(月)10:00~16:00

【開催場所】
関西大学千里山キャンパス

【受講対象者】
高校在学生(既に高校を卒業された方で、大学進学を希望する方も可)

【定員】
40名(事前申込制・申込多数の場合は抽選)


2 外国語学部セミナー ~日本語と戯れる~

【概要】
わたしたちが日常なにげなく使っている日本語を、別の角度から見てみませんか?
「外国人が使っている日本語ってどんなの?」「英語を日本語に翻訳するとき、何が起こっているの?」新しい日本語の発見があるかも!

外国語学部セミナー(PDF)

【開催日時】 
3月28日(火)10:00~15:00

【開催場所】
関西大学千里山キャンパス

【受講対象者】
高校在学生(既に高校を卒業された方で、大学進学を希望する方も可)

【定員】
30名(事前申込制・申込多数の場合は抽選)

【申込方法】
以下のいずれかの方法でお申込ください。
法学部セミナー申込フォーム外国語学部セミナー申込フォームに必要事項を入力の上、送信
②E-mail(koudai@ml.kandai.jp)に次の事項を入力の上、送信
複数の場合、申込者ごとに【本文】(1)~(6)を入力の上、まとめて送信いただいても結構です。
【件名】法学部セミナーまたは外国語学部セミナー
【本文】(1)氏名(フリガナ)(2)性別(3)学校名・学年(4)住所(5)電話番号(自宅/携帯電話)
(6)セミナーの担当教員や学生に質問してみたいこと(あればご記入ください)
※お申し込みの個人情報は本セミナーに関することのみに使用します。

【申込締切】 3月14日(火)

【受講決定通知について】
受講決定者には後日、受講証を送付いたします。
なお、受講できない場合もその旨を記載した案内をお送りいたします。