6年生が校外学習を実施しました

楽しみにしていた奈良への社会見学です。
いつもより少し早く集まり、予定通り8時00分に出発できました。
集合時刻を守ることや見学のマナー(話の聴き方・iPadの使い方)など、今回の校外学習は修学旅行に向けての練習でもありました。
IMG_6287-2-1024x768.jpeg法隆寺は、世界最古の木造建築として今も当時の姿が残されている、日本で最初の世界文化遺産です。また、日本仏教の始まりの地として、日本一古い仏像があります。ちょうど社会科で学習したばかりです。

IMG_6270-1536x1152.jpeg古都奈良の文化財は、まち全体が登録された世界遺産で、東大寺をはじめ、付近の春日大社などたくさんの人々が世界中から観光に来られています。
雨の心配がありましたが、最後まで傘の出番なく、楽しく奈良の都を回ることができました。