学校説明会・個別相談(Zoom)を開催しました

5月16日(日)に、学校説明会および個別相談を開催しました。

新型コロナウイルス感染症対策として、Zoomでの開催となりましたが、多くの方にご参加いただきました。

はじめに、長戸 基校長から、初等部の学校概要等を紹介しました。

IMG_7015.JPG

続いて、「思考力を鍛える初等部教育」というテーマで教員4名による座談会を行いました。

DSC_0078.JPG

実際の授業の様子、子どもたちの成長など、ミューズ学習、教科研究、ICT教育等それぞれの側面で、具体的な事例を挙げて初等部での学びについて紹介しました。

学校説明会終了後には、希望者を対象とした個別相談を実施し、ご参加いただいた方には学校生活や通学等に関する疑問・質問について、Zoomを通じて本校教員と直接お話しいただきました。

DSC_0091.JPG

DSC_0089.JPG

DSC_0090.JPG

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

-----------------------------

次回は、6月12日(土)にオープンスクール(授業公開)をZoomにて開催します。

初等部全学年の普段の授業の様子をご覧いただけますので、ぜひお子さまとご一緒にご参加ください。

参加をご希望の方は、こちらからお申し込みください。