イベント

オープンキャンパス「グリーンキャンパス千里山」を開催しました

 オープンキャンパス「グリーンキャンパス千里山」を6月11日(日)に開催しました。
 今回は、入場制限なしで開催し、5,348名の来場がありました。

 政策創造学部では模擬講義を開催し、90名余の参加があり、学部紹介とともに『戦争における文化財の破壊』について権教授から紹介がありました。

 学部紹介では、学部の特徴である幅広い分野(国際関係、政治、経済、経営、法律等)を学ぶということを他学部と比較しながら説明しました。

 講義に関しては、武力紛争に影響を受けやすい文化財の保護にどのように取り組んできたかを文化財保護に係る様々な条例や制度を用いて紹介しました。

 さらに、個別相談では、30組余の参加があり、AO入学試験の出願条件(3つの志向型)についての質問や、学部教育の特色となっている国際教育プログラムや学部独自の政策公務セミナーの具体的な取り組みなどの多くの質問に対して、学部教員から個別に紹介する機会となりました。

 次回のオープンキャンパス「サマーキャンパス千里山」は、8月5日(土)と8月6日(日)に開催される予定です。
 受験生の皆さんの参加を是非お待ちしております。