ミューズっ子クラブのチアダンスチームが「まちFUNまつりin関西大学2022」に参加しました

10月9日(日)に関西大学千里山キャンパスで開催の地域のためのお祭りイベント「まちFUNまつりin関西大学2022のステージ企画に初等部のミューズっ子クラブのチアダンスチームが参加しました。

musechia02.JPG

当日のステージでは、小雨にも関わらず、多数の温かいご声援をいただき、子どもたちは、緊張しながらも笑顔いっぱいで日頃の練習の成果を発揮することができました。

musechia03.JPG

初等部では、放課後の時間を利用し、希望者に有料でスポーツや芸術・文化等の講座を「ミューズっ子クラブ」として開講しています。全ての講座において、それぞれの分野で広く活躍している指導者を招き、子どもたちに「本物」を体感させます。

今回の「まちFUNまつりin関西大学2022」のステージ企画への参加も、ミューズっ子クラブのチアダンスの講師が関西大学応援団バトン・チアリーダー部のOGというご縁により実現しました。

今年度は、チアダンスの他、サッカー、ミニバスケットボール、フラッグフットボール、水泳、体操、茶道、書道、囲碁、陶芸、レゴ・ロボット、そろばん、プログラミングの講座を開講しており、多彩な課外活動を通じて、楽しみながら健やかな体と情感豊かな心を育み、個性や可能性を大きく伸ばしていきます。