お知らせ

入試説明会Ⅰ開催

6月30日(日)、関西大学初等部の入試説明会を開催いたしました。
はじめに初等部の学校長より、12年間一貫教育の説明がありました。

nyushisetumeikai1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に中高等部の学校長より、中高6年間のカリキュラムについて説明がありました。

nyushisetumeikai2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、尾﨑教諭から算数について、石井教諭から国際理解について教科等紹介がありました。
どちらも参加型の内容で、子どもたちは元気よく手をあげていました。

nyushisetumeikai3.JPG nyushisetumeikai4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に教頭より入試に関する説明がありました。説明会終了後は希望者対象の個別相談を実施しました。

nyushisetumeikai5.JPG nyushisetumeikai6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、保護者・子どもたち、幼児教室の先生等、約400名の方々にお越しいただきました。

次回は、7月21日に入試説明会Ⅱ、8月25日に入試説明会Ⅲを実施いたします。
それぞれ1ヵ月前から受付をしておりますので、参加ご希望の方はこちらからお申し込みください。

 

また、午後からは先着80組限定の英語体験教室を実施いたしました。
参加した子どもたちは楽しそうに英語と触れ合っていました。

nyushisetumeikai7.JPG nyushisetumeikai8.JPG