1. 商学部トップページ
  2. 新着情報
  3. 商学部は、平成21年度新入生764名を迎えました。

新着情報

2009.04.06

商学部は、平成21年度新入生764名を迎えました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

商学部は学部の基本理念である「品格ある柔軟なビジネス・リーダーの育成」を実現するため、2009年度新入生から更に新しいカリキュラムをスタートさせます。

皆さんに、商学部103年の歴史と伝統を踏まえ、品格をもってビジネス社会をリードする人間になってほしいと期待しています。

 

 

  4月1日、商学部は入学式に引き続き、学部案内と新入生歓迎特別行事を行いました。 DSC02659

 

○ 学部長挨拶
   商学部長 荒木 孝治教授

☆荒木 孝治学部長の挨拶☆

荒木 孝治学部長の挨拶 荒木 孝治学部長の挨拶

 

○ 商学会の紹介
   商学会常任委員 伊藤 健市教授

 

  商学会とは、商学部の学生、大学院生、教員を中心として構成される組織です。

  活動内容としては、『リサーチガイド商学』の発行、『商学論集』の発行、講演会の開催等を行っています。


☆伊藤教授による商学会の紹介☆ 伊藤教授による商学会の紹介 
 

○ BLSPの説明
   商学部教学主任 川上 智子教授

 

BLSPとは、ビジネスリーダー特別プログラム(Business Leader Special Program)のことです。

BLSPは、商学部の教育理念である「品格ある柔軟なビジネスリーダーの育成」を目指し、「英語に強いプロアクティブ・リーダーの育成」をそのコンセプトとして、少人数クラスによるビジネス英語教育と産学連携によるプロジェクト型の実践学習を軸に、国際的に活躍できるグローバル・ビジネスリーダーを育成することを目的として設置しています。BLSPを修得した場合、第7類ビジネスリーダー特別プログラム科目として、24単位まで卒業所要単位に含めることができます。

☆川上教授によるBLSPの紹介☆

川上教授によるBLSPの紹介 川上教授によるBLSPの紹介

 

○ 新入生特別歓迎行事


   講演会

      講 師 : SHARP株式会社 CS推進本部 品質戦略室  高木 美作恵 氏

      演 題 :  「夢の実現に向けて! 変えることへの挑戦」

 

 

※写真をクリックすると大きくなります。

このページのトップへ戻る

新着情報一覧に戻る