1. 商学部トップページ
  2. 体験マーケティングクイズ

体験マーケティングクイズ

体験マーケティングクイズ

「売れるカップ麺を作ろう!」体験マーケティング・クイズ

ひとつの商品が販売されるまでには、
たくさんの「商学」のノウハウが生かされています。
「どうしたら人気商品になるのか?」を考えながら、
オリジナルのカップ麺を開発してみてください!

STEP 01
新商品のコンセプトは?


concept
STEP 02
ターゲットは?


target
STEP 03
原料の調達は?


materials
STEP 04
商品名の決め方は?


naming
STEP 05
パッケージはどうする?


package
STEP 06
どこで売る?


placement
STEP 07 宣伝方法は?


advertisement

生産する

このページのトップへ戻る

  • 商学部5つの専修&実践プログラム紹介
  • キャンパスライフ
  • KUBIC
  • 公認会計士をめざす方へ
  • サクサク早わかり商学紙芝居
  • 体験マーケティングクイズ
  • 未来のお仕事診断
  • 英語に強いプロアクティブ・リーダーの育成