商学部トップページ
体験マーケティングクイズ
体験マーケティングクイズ
ひとつの商品が販売されるまでには、
たくさんの「商学」のノウハウが生かされています。
「どうしたら人気商品になるのか?」
を考えながら、
オリジナルのカップ麺を開発してみてください!
新商品のコンセプトは?
高価な具材を使ったプラチナカップ麺!
とにかく低価格のお気軽カップ麺!
今までになかった、デザートカップ麺!
ターゲットは?
とにかく広く、いろんな人に!
カップ麺と言えば10~20代の若者!
50代以降の新しいターゲットを開拓!
原料の調達は?
全て国産品にこだわる!
世界各所から、安い食材を直輸入!
国内の輸入業者からまとめて調達!
商品名の決め方は?
もちろん、ヒラメキが全て!
他社製品を研究してダブらない名前を!
有名占い師にお願いして決めてもらう!
パッケージはどうする?
インパクトのあるカラフルなものに!
容器の形を斬新なものに!
作りやすさ・食べやすさが最優先!
どこで売る?
いきなり全国市場に!
まずはコンビニだけにおいてみる!
通販限定で販売する!
宣伝方法は?
テレビ・ラジオCMをガンガン流す!
まずはサンプルを配って食べてもらう!
専用ホームページを作ってPR!