1. 商学部トップページ
  2. キャンパスライフ
  3. 商学部の荒木ゼミの学生が山崎製パンと共同でランチパックを開発しました!!

キャンパスライフ

商学部の荒木ゼミの学生が山崎製パンと共同でランチパックを開発しました!!

 

商学部の荒木孝治教授ゼミの学生が「紫いもあん&ホイップ」味のランチパックを山崎製パン株式会社と共同開発し、11月1日からコンビニや関西大学内の生協などで発売が開始されました。

 

これは、魅力ある新商品を学生が企画・プロモーションを行い、山崎製パン株式会社が支援する産学連携プログラムで、関関同立の4大学がそれぞれ参加をしました。

荒木ゼミの学生たちは、新商品開発のセミナーやランチパック製造工場の見学、試作品案の作成、試食など商品開発を実体験しました。

今後は、プロモーション活動を行っていくことにより商学部での学びを深めていきます。

関西大学のスクールカラーである「紫紺」をイメージした紫いもあんに、大福風に求肥とホイップクリームが入っており、口当たり良く仕上げ
た。紫いもの風味にこだわり、半分に割って食べる人用に求肥を柔らかくするなど、改良を加え、試行錯誤を繰り返して作り上げました。

10月19日には、千里山キャンパス尚文館前広場でCM撮影が行われ、荒木教授のゼミ生らが出演しました。

 

ランチパックCM撮影 尚文館広場でのCM撮影の様子

 

このCMはMBS系列で11月1日から放送されています。
「紫いもあん&ホイップ」のランチパックは1袋に2個入りで、希望小売価格157円(税込)※。

関西一円のコンビニやスーパー、学内の各売店で買い求めることができます。

関西大学オリジナルのランチパックを是非ご賞味ください!

 

※ 関西大学内の生協売店では組合員価格で販売されていますので、店頭でご確認ください。

 

ランチパック集合写真 荒木教授(写真後列左)とゼミ生、全員集合

 


関西大学通信 第408号(2011年11月15日発行)より転載〔一部加筆・修正〕

写真提供 : 関西大学広報課

 

☆写真をクリックすると大きく表示されます。

キャンパスライフ一覧に戻る