1. 商学部トップページ
  2. キャンパスライフ
  3. 商学部岸谷ゼミ生が企画した「出したい鍵がスグ出せる!手にフィットするスマート収納キーケース」が販売開始になりました。

キャンパスライフ

商学部岸谷ゼミ生が企画した「出したい鍵がスグ出せる!手にフィットするスマート収納キーケース」が販売開始になりました。

 

2008年に秋に開催された新製品企画を競う「スチューデント・イノベーション・カレッジ(Sカレ2008)」(8大学115名参加)の革小物部門において商品化対象チームとなった関西大学岸谷ゼミjesmoの「出したい鍵がスグ出せる!手にフィットするスマート収納キーケース」が販売開始になりました。

白・黒・茶の3色から選べます。価格4,025円(税込・送料別)となっています。

 

出したい鍵がスグ出せる!手にフィットするスマート収納キーケース

 


詳細は以下のアドレスで閲覧することが可能です。
http://www.cuusoo.com/studio/user/019487/0001/

 

 


「スチューデント・イノベーション・カレッジ」とは?


大学横断の学習プロジェクト Student Innovation College (スチューデント・イノベーション・カレッジ 以下、Sカレ) は、2008年で3年目となります。

複数の大学の学生が「空想生活」に参加し、1.新商品を提案し、2.インターネット上での対話を重ねながら、3.商品化を目指す、一連の活動を通じて、未来のマーケーターとしての必要な素養を身につけてもらう、体験プログラムです。
2008年度は、8大学115名が参加し、37チームを構成。テーマは、「鞄」「家具」「革・木製小物」の3つです。それぞれ共催企業の協力のもと、投票数上位の提案は、商品化・販売を目指しました。

 

2008年に秋に開催された新製品企画を競う「スチューデント・イノベーション・カレッジ(Sカレ2008)」(8大学115名参加)において、2008年11月29日に行われた閉会式最終結果発表会で、岸谷ゼミのcubbyチームが「収納スペースのあるデザインテーブル」で第3位に入賞し、岸谷ゼミのJesmoチームが「出したい鍵がスグ出せる!手にフィットするスマート収納キーケース」で企業賞の神戸商工会議所賞を受賞しました。

この結果、「空想生活」のホームページにおける得票数を基に商品化の検討を行った結果、「収納スペースのあるデザインテーブル」は商品化の必要数の仮予約が集まらなかったため、残念ながら商品化は見送りとなりましたが、「出したい鍵がスグ出せる!手にフィットするスマート収納キーケース」は見事、商品化が決定しました。

なお、Sカレ2007において商品化を達成した2商品のうち、「入り口が大きいスポーツエナメルバック」は岸谷ゼミの学生が企画した鞄です。

 

Sカレ2009の投票も始まっております。

詳細は、以下のアドレスで閲覧することが可能です。興味がある方は是非ご覧ください。

http://www.cuusoo.com/tv/s_colle/

キャンパスライフ一覧に戻る