関西大学 人間健康学部

進路・就職Career

先輩からの声

卒業生

大学院へ進学後、ラグビーのコーチとして海外で働いています!

ラグビーのコーチングのキャリアを究めたいと決意し、大学院でトレーニング法を研究しました。今後はコーチとして世界一をめざすとともに、子どもたちが主体性をもって活動できる学校づくりに取り組みます。

大学院人間健康研究科 博士課程前期課程 2019年3月修了
松浦 大輔さん

バレエのインストラクターとして働いています!

0歳児から60代以降の方までの幅広い年代のバレエ・ピラティスクラスを担当しています。在学中は福祉分野だけでなく、バレエにつながるスポーツ分野も深く学び、複数の資格を取得したことが現在に生きています。

福祉と健康コース 2019年3月卒業
北川 雪乃さん

高校で保健体育科教員として働いています!

高校で保健体育を教えています。教員になるか悩んでいた時、ある先生の授業の中の言葉で教員になる覚悟を持つことができました。生徒の成長を見ることをやりがいに、自分自身も教員として成長していきたいです。

スポーツと健康コース 2019年3月卒業
山辺 咲子さん

社会福祉協議会でコミュニティソーシャルワーカー(CSW)として働いています!

社会福祉協議会において、コミュニティソーシャルワーカー(CSW)のスーパーバイザーを務めています。今後も〝誰もが安 心して暮らせる地域″づくりを、地域住民や福祉専門職とともにめざしていきます。

福祉と健康コース 2015年3月卒業
杉谷 嘉紀さん