関西大学 人間健康学部

お知らせNews

「第26回課程認定校 レクリエーション交流大会」に参加した本学部涌井ゼミの学生チームが3位に輝きました。

「第26回課程認定校 レクリエーション交流大会」に参加した本学部涌井ゼミの学生チームが3位に輝きました。

公益財団法人大阪府レクリエーション協会が、毎年開催する「レクリエーション交流大会」。全国に先駆けて企画・開催されてから、今年で26回目を数えます。

本学部では、「レクリエーション・インストラクター」資格取得のため、公益財団法人大阪府レクリエーション協会が主催する事業に参加しており、本資格取得希望者は、在学中に2回以上の事業に参加することが必要です。

 2020年度は新型コロナウイルス感染症の影響により、レクリエーション交流大会は中止となりましたが、2021年度は「オンラインを活用したレクリエーション・コンテスト」として、新しいカタチでのレクリエーション交流大会が開催されました。各課程認定校から40チームがエントリーし、予選を勝ち抜いた23チームの作品の中から、本学部から参加した学生のチームが見事3位に輝きました。表彰式は1219日(日)にオンラインにて開催されました。

【開催概要】<オンラインを活用したレクリエーション・コンテスト>

・エントリーした学生がオリジナルのレクリエーション活動の動画を撮影

・動画作品を一般参加の学生らが視聴、評価・投票し優秀作品を決定する

<動画の様子>

1.png 2.png
3.png 4.png