関西大学 人間健康学部

お知らせNews

セーリング・髙野芹奈さんの東京五輪壮行会(オンライン)を開催

IMG_0225.PNGのサムネイル画像IMG_0238.PNGのサムネイル画像

堺キャンパスで6月28日、東京五輪のセーリング競技・49erFX級に出場する
髙野芹奈さん(人間健康学部4年次生、体育会ヨット部所属)のオンライン壮行会を開催しました。
髙野さんはリオデジャネイロ五輪の同競技に続いて2度目の五輪出場となります。

3カ月間の海外遠征を終えて帰国したばかりの髙野さんは、オンラインで壮行会に参加しました。

「リオ五輪での悔しかった経験が原動力となり、大勢の人に感動を与えられるようなアスリートになりたいとがんばっています」と語る髙野さん。

最後に、東京五輪に向けて「新型コロナウイルスの終息が見えない中、五輪出場のためにたくさんの方に応援していただき、支えていただいたことに感謝の気持ちでいっぱい。
リオ五輪とは違う姿をお見せできると思います。この夏、少しでも皆様に東京五輪を楽しんでもらえるよう、感動や勇気を与えられるよう、世界と戦ってきます。」と抱負を語ってくれました。

髙野さんが出場するセーリング競技・49erFX級は、7月27日(火)からの予定です。
本学は髙野さんが世界の大舞台を駆け抜ける姿を応援しています。