江崎グリコ |
A1 |
業務用など新規チャネルを含む,秋冬の売上をあげる冷凍ビジネス(冷菓=アイスクリームを含む)
|
A2 |
これからの「高齢者」のために,宅配や通販など,既存チャネル(スーパーマーケット,コンビニエンスストア)以外での 「食」関連の商品やサービスの提供を行う冷凍・冷菓事業
|
A3 |
高額所得者や引退した資産家などの富裕層に向けた高級デザートの事業展開(冷凍物流を前提とする)
|
A4 |
冷凍流通を利用した,既存市場にない食品+非食品の事業展開
|
A5 |
働く女性のためのデザート商品開発と事業展開(冷凍物流を前提とする)
|
A6 |
メタボリックシンドロームを気にする男性を対象とした健康食品の開発と事業展開
|
A7 |
男性向け美容サポート食品の開発と事業展開
|
A8 |
20・30代社会人(男女)向け”新しい”オーラルケア食品の開発と事業展開
|
A9 |
NINTENDO DSを利用した 新たな健康食品事業の展開
|
A10 |
食育の考えを取り入れた新しい学校給食事業の展開 |
NTTドコモ関西 |
B1 |
iDなど,おサイフケータイで支払う文化を広げるためのプランの提案
|
B2 |
トルカなど,決済(電子マネー等での支払い)以外でのおサイフケータイの利用シーンの提案
|
B3 |
ワンセグケータイを活用した新たなケータイビジネスの提案
|
B4 |
シニア層の生活とコミュニケーションに役立つケータイの利用シーンまたはサービスの提案
|
B5 |
大学生のドコモ保有率アップに向けた提案(ターゲットを明確にしたビジネスプランにすること)
|
B6 |
海外旅行者の海外でのiモード利用活性化に向けた提案
|
B7 |
GPS機能を使った新たなケータイサービスの提案
|
B8 |
地域丸ごとドコモ化につながる,ケータイを活用した地域の安心・安全をサポートするプランの提案
|
B9 |
毎日がより便利になるケータイを活用した生活密着型サービスの提案
|
B10 |
毎日がより楽しくなるケータイの使い方の提案 |
カルビー |
C1 |
スナック菓子の新たな顧客開拓と販売経路の開発
|
C2 |
地域密着型のスナック菓子開発と事業展開
|
C3 |
「10,000円スナック」のビジネスプラン
|
C4 |
スナック菓子(事業)のエコロジーの取組み
|
C5 |
次世代スナックの提案と事業展開 |
サントリー |
D1 |
新機軸の缶入りアルコールドリンク商品開発
|
D2 |
ライバルを圧倒するペプシコーラ(ペプシNEX)のマーケティングプラン
|
D3 |
新機能を付与した飲料自動販売機のアイディア
|
D4 |
シルバー層(富裕層)が楽しめる飲食業態開発
|
D5 |
ゴルファー向け飲料新製品開発
|
D6 |
健康軸(特に美肌効果の高い)でのリキュール開発
|
D7 |
今伸長している梅酒の付加価値商品
|
D8 |
ナイトキャップウイスキーいわゆる寝酒としての特色をだせるウィスキー |
パーク24 |
E1 |
企業ブランドを浸透させるプロモーションプラン (タイムズ=パーク24)
|
E2 |
タイムズと異業種(ex自動車,イベント産業等)とのコラボによる,プロモーションプラン
|
E3 |
タイムズに「これがあったら嬉しい!」新サービスプラン
|
E4 |
インターネット(PC,携帯)を使った「便利なタイムズ!」新サービスプラン
|
E5 |
タイムズクラブカード(会員制ポイントカード)の「カードにこんなサービスが嬉しい!」新サービスプラン
|
E6 |
バイク専用タイムズの開発,新規事業展開
|
E7 |
「クルマ」好きな人達が集まるタイムズの事業展開・プロモーションプラン
|
E8 |
イベントスペースとしてのタイムズの事業展開・プロモーションプラン
|
E9 |
アクティブシニア向けのタイムズの新サービスプラン・事業展開
|
E10 |
タイムズステーション(商業施設複合型駐車場)にて行う,異業種とのコラボ事業開発 |
フェリシモ |
F1 |
通販で男性市場を獲得するための事業プラン
|
F2 |
シニア市場を獲得するための事業プラン
|
F3 |
10代~20代の若者の心を捉えるフェリシモのブランディングプラン
|
F4 |
通販カタログとWEBのユニークなリンクのアイデア |
F5 |
店舗を超える通信販売の各種アイデア |
マンダム |
G1 |
男の新習慣○○ケアの提案プラン
|
G2 |
「こんな店に行きたい」新しいメンズサロン(男性専用美容サロン)の事業プラン
|
G3 |
衣・食やスポーツ・音楽等とコラボレート(共作)した男性化粧品の展開プラン
|
G4 |
50代が使う新男性化粧品の展開プラン
|
G5 |
男性化粧品の使い方,選び方を伝える新しいプラン
|
G6 |
ネットコミュニティと共同で企画する化粧品の事業プラン
|
G7 |
40代の女性のための新しいヘアケアの提案プラン
|
G8 |
PC・携帯電話を活用した,セルフ女性化粧品のコミュニケーション展開
|
G9 |
中高年女性にむけた,化粧品の新たな事業展開
|
G10 |
エステティックサロンにおける新たなサービス展開 |