KUBICのあゆみ 2008年

前年度   次年度

企業テーマ

江崎グリコ A1 業務用など新規チャネルを含む,秋冬の売上をあげる冷凍ビジネス(冷菓=アイスクリームを含む)
A2 これからの「高齢者」のために,宅配や通販など,既存チャネル(スーパーマーケット,コンビニエンスストア)以外での 「食」関連の商品やサービスの提供を行う冷凍・冷菓事業
A3 高額所得者や引退した資産家などの富裕層に向けた高級デザートの事業展開(冷凍物流を前提とする)
A4 冷凍流通を利用した,既存市場にない食品+非食品の事業展開
A5 働く女性のためのデザート商品開発と事業展開(冷凍物流を前提とする)
A6 メタボリックシンドロームを気にする男性を対象とした健康食品の開発と事業展開
A7 男性向け美容サポート食品の開発と事業展開
A8 20・30代社会人(男女)向け”新しい”オーラルケア食品の開発と事業展開
A9 NINTENDO DSを利用した 新たな健康食品事業の展開
A10 食育の考えを取り入れた新しい学校給食事業の展開
NTTドコモ関西 B1 iDなど,おサイフケータイで支払う文化を広げるためのプランの提案
B2 トルカなど,決済(電子マネー等での支払い)以外でのおサイフケータイの利用シーンの提案
B3 ワンセグケータイを活用した新たなケータイビジネスの提案
B4 シニア層の生活とコミュニケーションに役立つケータイの利用シーンまたはサービスの提案
B5 大学生のドコモ保有率アップに向けた提案(ターゲットを明確にしたビジネスプランにすること)
B6 海外旅行者の海外でのiモード利用活性化に向けた提案
B7 GPS機能を使った新たなケータイサービスの提案
B8 地域丸ごとドコモ化につながる,ケータイを活用した地域の安心・安全をサポートするプランの提案
B9 毎日がより便利になるケータイを活用した生活密着型サービスの提案
B10 毎日がより楽しくなるケータイの使い方の提案
カルビー C1 スナック菓子の新たな顧客開拓と販売経路の開発
C2 地域密着型のスナック菓子開発と事業展開
C3 「10,000円スナック」のビジネスプラン
C4 スナック菓子(事業)のエコロジーの取組み
C5 次世代スナックの提案と事業展開
サントリー D1 新機軸の缶入りアルコールドリンク商品開発
D2 ライバルを圧倒するペプシコーラ(ペプシNEX)のマーケティングプラン
D3 新機能を付与した飲料自動販売機のアイディア
D4 シルバー層(富裕層)が楽しめる飲食業態開発
D5 ゴルファー向け飲料新製品開発
D6 健康軸(特に美肌効果の高い)でのリキュール開発
D7 今伸長している梅酒の付加価値商品
D8 ナイトキャップウイスキーいわゆる寝酒としての特色をだせるウィスキー
パーク24 E1 企業ブランドを浸透させるプロモーションプラン (タイムズ=パーク24)
E2 タイムズと異業種(ex自動車,イベント産業等)とのコラボによる,プロモーションプラン
E3 タイムズに「これがあったら嬉しい!」新サービスプラン
E4 インターネット(PC,携帯)を使った「便利なタイムズ!」新サービスプラン
E5 タイムズクラブカード(会員制ポイントカード)の「カードにこんなサービスが嬉しい!」新サービスプラン
E6 バイク専用タイムズの開発,新規事業展開
E7 「クルマ」好きな人達が集まるタイムズの事業展開・プロモーションプラン
E8 イベントスペースとしてのタイムズの事業展開・プロモーションプラン
E9 アクティブシニア向けのタイムズの新サービスプラン・事業展開
E10 タイムズステーション(商業施設複合型駐車場)にて行う,異業種とのコラボ事業開発
フェリシモ F1 通販で男性市場を獲得するための事業プラン
F2 シニア市場を獲得するための事業プラン
F3 10代~20代の若者の心を捉えるフェリシモのブランディングプラン
F4 通販カタログとWEBのユニークなリンクのアイデア
F5 店舗を超える通信販売の各種アイデア
マンダム G1 男の新習慣○○ケアの提案プラン
G2 「こんな店に行きたい」新しいメンズサロン(男性専用美容サロン)の事業プラン
G3 衣・食やスポーツ・音楽等とコラボレート(共作)した男性化粧品の展開プラン
G4 50代が使う新男性化粧品の展開プラン
G5 男性化粧品の使い方,選び方を伝える新しいプラン
G6 ネットコミュニティと共同で企画する化粧品の事業プラン
G7 40代の女性のための新しいヘアケアの提案プラン
G8 PC・携帯電話を活用した,セルフ女性化粧品のコミュニケーション展開
G9 中高年女性にむけた,化粧品の新たな事業展開
G10 エステティックサロンにおける新たなサービス展開

前年度   次年度

ページ上部へ