KUBICのあゆみ 2007年

前年度   次年度

企業テーマ

江崎グリコ A1 アイスクリームを媒介として,独身男女の夜型生活を支援する事業展開
A2 アイスクリームを媒介として,若者の美容・健康増進を支援する事業展開
A3 男性のためのデザート商品の開発と事業展開
A4 既存アイスクリーム売り場を販売場所とした,新しい食品の開発と事業展開
A5 冷凍流通を利用した,既存市場に無い新たな商品の開発と事業展開
A6 定年を迎える団塊世代を対象として,豊かな老後生活を支援する新たな食品の開発と事業展開
A7 新しい子供用のお菓子の開発と事業展開
A8 団塊ジュニア世代向け「おつまみ」菓子事業
A9 健康を意識している熟年層に向けた,健康食品の開発と事業展開
A10 オフィスで働く人に向けたお菓子の開発と事業展開
NTTドコモ
関西
B1 ケータイクレジットの需要創造に向けた展開
B2 GPS機能を使った新たなケータイサービスの開発と展開
B3 ケータイによるコミュニケーションの活性化に向けた展開
B4 50~60代をターゲットにしたケータイ音楽サービスの需要創造に向けた展開
B5 50~60代をターゲットにしたケータイサイトやサービスの利用活性化に向けた展開
B6 大学生の海外旅行をターゲットにした新たなサービス開発と展開
B7 富裕層をターゲットにした新たなケータイサービス開発と展開
B8 キッズ,ジュニア層へのケータイ電話の普及に向けた展開
B9 ケータイを活用した生活密着型サービスの開発と展開
カルビー C1 地域密着型のスナック菓子開発と事業展開
C2 健康・自然志向市場での新しいスナック事業
C3 高齢者の生活シーンにおけるスナック食用提案
C4 菓子を媒体にした社会貢献事業
C5 異業種とのタイアップによるスナック菓子の新しい商品・プロモーションと事業展開
サントリー D1 OL向け缶入りRED(Ready To Drink)の商品開発
D2 20代向けウィスキーの商品開発ならびにその販売方
D3 高齢者向け健康酒の商品販売
D4 酒類の新たな販売チャンネル(小売り業)
D5 団塊世代向け飲食店舗の事業展開
D6 スーパーマーケットでの酒類と食品の新たなコラボレーション
フェリシモ E1 カタログとニューメディアの連携による新しいフェリシモの事業プラン
E2 学園祭などをきっかけとした,学生などへのフェリシモの認知度向上プラン
E3 フェリシモと異業種(住宅メーカー,自動車メーカー,食品,その他)とのコラボレーションプラン
E4 手づくり(手芸,ニットなど)文化を広げるための事業プラン
マンダム F1 男の新習慣○○ケアの提案プラン
F2 「こんな店に行きたい」新しいメンズサロン(男性専用美容サロン)の事業プラン
F3 衣・食やスポーツ・音楽等とコラボレート(共作)した男性化粧品の展開プラン
F4 50代が使う新男性化粧品の展開プラン
F5 40代の女性のための新しいヘアケアの提案プラン
F6 ネットコミュニティと共同で企画する化粧品の事業プラン
F7 男性化粧品の使い方,選び方を伝える新しいプラン
F8 パソコン・携帯電話を活用した,セルフ女性化粧品のコミュニケーション展開
F9 中高年女性にむけた,化粧品の新たな事業展開
F10 エステティックサロンにおける新たなサービス展開

前年度   次年度

ページ上部へ