Club committee activities

クラブ・委員会活動

自主性を発揮し仲間たちと協働する、
もう一つの学びの場。

4年生からはクラブ活動が、また5年生からは委員会活動がスタートします。クラブ活動ではスポーツや文化に触れる体験を通して個性や協調性の伸長を図ります。また、委員会活動では学校生活を向上・発展させる主体性や実践的な態度などを伸ばします。学年の枠組みを越えて活動し、リーダーシップやフォロワーシップを養うことも目的です。

club activities

クラブ活動

木曜日の7時間目、4年生以上で行っています。サッカーやアート・科学実験・プログラミングなど、さまざまなテーマのもとに活動しています。スポーツを楽しみ、文化に触れ、科学を追究する取り組みを通じ、目標を達成をめざして努力する大切さを学ぶほか、4・5・6年生が一緒に活動するなかで協調性を養います。

サッカー

バスケットボール

バドミントン

卓球

Tボール

アート

テーブルゲーム

科学実験

プログラミング

Committee activities

委員会活動

木曜日の7時間目に、5・6年生で行っています。運営委員会や保健委員会、体育委員会など9つの委員会が組織されています。運営委員会では文化祭や運動会のスローガンをまとめて中心的な役割を担ったり、放送委員会ではテレビ放送を使って教師にインタビューを行ったり、各委員会が学校生活のさらなる向上をめざす活動にチャレンジしています。

保健委員会

美化委員会

体育委員会

図書委員会

栽培委員会

給食委員会

運営委員会

ICT委員会

放送委員会