平成27年10月17日、「ASEAN経済①・②」(後藤健太経済学部教授)が開講されました。
当日は大阪・東京をテレビ会議システムでLIVE中継し、質問等が活発に飛び交いました。
本講義では、
①ASEANを含むアジア経済の地域統合の実態をレビューし、
②GVC分析枠組みを習得し、
③それを用いて繊維・縫製産業の国際生産・流通ネットワークにおける企業高度化戦略について考察していきます。
来週の講義では、本日の分析枠組み等を活用してのグループワークならびにディスカッションが等を行い実践力を養います。
平成27年10月17日、今年度秋学期の開講に伴い、オリエンテーションを行いました。
関西大学千里山キャンパスと東京センターをテレビ会議システムで繋ぎ、大阪・東京の同時開催となりました。
オリエンテーションでは、プログラムコーディネーターの宗岡教授(会計研究科)が『海外子会社の経営を担う人材を養成する大学院教育プログラム』の概要および趣旨説明・受講に際しての心構えを、インストラクショナル・デザイナーの西尾特任助教(教育推進部)が、反転授業をはじめとする授業設計の説明を行いました。
ウェイティングモニター企業とは、現在開講中の教育プログラムに欠員が出た場合に、受講生の派遣を優先的に依頼させていただく企業です。
1企業から1名のウェイティングモニター受講生を募集しております。
詳細についてのお問い合わせは随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
●Tel:06-6368-3016(10:00~16:00、日祝除く)
●Mail:manabi-contact@ml.kandai.jp
平成27年8月29日、今度春学期の閉校式が行われました。
4月よりスタートした春学期の講義全てが終了し、プログラムコーディネーターの宗岡徹より挨拶をもって閉校となりました。
10月17日より秋学期が開講となります。
平成27年7月24日、平成27年度第1回協議の場「KU産学官協働高度人材養成会議」を、関西大学千里山キャンパスにて開催しました。