KANSAI UNIVERSITY

グローバル人材養成プログラム

日本は世界と交わり、国際的なビジネスの中で、成り立っています。
そんな「グローバル社会」に対応するため、キャリアセンターでは、国内外を問わず国際的な仕事に就くことをめざす学生をサポートするプログラムを用意しています。

グローバル人材養成セミナー

「グローバル人材になるには、どうすればよいか?」さまざまな分野でグローバルに活躍されているビジネスパーソンに大学へ来ていただき、学生に熱く語ってもらいます。グローバル人材として必要な資質や能力、また日本と世界を取り巻く経済状況などビジネスの詳細についてわかりやすく解説するとともに、学生時代にぜひ培ってほしい知識・経験についてもお話いただきます。

グローバル企業体感プログラム(上海・ベトナム)

現地でしかできない経験を通じて、「海外ではたらく」ことを体感できる研修プログラムです。
進境著しいアジアの2 大都市、中国の上海とベトナムのホーチミンを舞台に、2 種類のプログラムを実施しています。現地に事業展開している日系企業への訪問や、現地の大学生とのグループワーク、現地で活躍している本学卒業生と接する機会などが設けられており、「グローバル人材とは何か」を学び、さまざまな視点から自らの見識を拡げる大きなチャンスを得られます。
グローバル人材への第一歩を踏み出す学生を支援するため、1 回生から参加可能なプログラムです。

国際インターンシップ

海外で実際に就業体験を行う「国際インターンシップ」については「インターンシップについて」(内部リンク)をご覧ください。

インターンシップについて

ページの先頭へ戻る