KANSAI UNIVERSITY
  • 関西大学ホーム
  • 入学試験情報
  • お問い合わせ一覧
  • 交通アクセス
  • キャンパスマップ

eラーニング

授業用eラーニング

関西大学では、英語Ⅰab~Ⅳabにおいて共通副教材としてeラーニングを導入しています。これは、英語力の基礎をなす「語彙」および「文法・語法」について、大学生として最低限修得しておくべき内容を1・2年次のうちに全員が確実に身に着けることを目的としたものです。原則として、教室外での自習活動として取り組みます。

EasyTango
(英語Ⅰab、Ⅲab対象)

このeラーニング教材は、「語彙学習リストJACET8000英単語」をベースに関西大学で自主開発したプログラムです。受講生は、プレースメントテストを受験し、その結果に基づいて、学習開始推奨レベルの学習を開始します。学習プログラムは、原則として当該のレベルの単語を13のユニットに分け、各ユニット平均70語ずつ学習を進めていきます。当該レベルの全13ユニットの学習が終わると、Level Exit Testにより当該学期の学習の成果をチェックし、合格判定を得た場合、次学期にはひとつ上のレベルを学習します。

学習方法

  1. 1
    EasyTangoトップページにアクセスし、「はじめて利用する方はこちら」をタップする。
  2. 2
    「認証ID」「生年月日」「パスワード」「メールアドレス」の情報を入力し、「上記を承諾して登録する」をタップする。
  3. 3
    トップページからID、パスワードでログインし、プレースメントテストを受験する。
  4. 4
    判定されたレベルの単語を学習する。

Reallyenglish
(英語Ⅱab、Ⅳab対象)

このeラーニング教材は、「リアリーイングリッシュ社のPractical English」を関西大学副教材用にカスタマイズしたものです。この文法学習プログラムは、10回(10週)のレッスンの学習に取り組みます。リスニング課題、リーディング課題、穴埋め問題など、多様なタスクが用意されており、基本的文法事項の復習とともに、総合的な英語力を強化するためのプログラムでもあります。「復習」は、中学・高校ですでに学習済みの基本的文法事項のうち、とくに重要なものにポイントを絞って復習します。学習を通じて、「未習得」の事項を各人が再確認し、しっかりした基礎の上により高度な学習を積み重ねるように設計されています。

学習方法

新規登録(はじめて受講する方)

アカウント登録方法

既存アカウントあり(過去に受講歴のある方)

アカウント登録方法

関大webメールの使用方法については、以下を参照してください。
関大Webメール

自習用eラーニング

関西大学では、外国語学習を促進するために自習用eラーニングを導入しています。みなさんの外国語学習にぜひ役立ててください。

英語

オンライン英語学習コース
「Reallyenglish : Practical English 7」

  1. 1
    利用申込
    【対象者】 本学全学部生
    以下のバナーから登録してください。
  2. 2
    利用方法
    関西大学キャンパス、および、自宅などインターネット環境のある所から利用できます。
    マイページへはこちらからログインしてください。

中国語

A. 中検過去問WEB

中国語検定試験の過去問題を使って試験対策ができる教材です。
利用方法は下記をご覧ください。

  1. 1
    アカウント取得※を行ってください。
    中国語検定 過去問WEB(メールアドレス登録)
  2. 2
    アカウントを取得後にログインしてください。
    中国語検定 過去問WEB(ログイン)
  • ※アカウントの登録には、関西大学のメールアドレス(「□□□□□□@kansai-u.ac.jp)が必要です。
    取得していない方は関西大学のメールアドレスを取得してください。
    関大Webメール

B. その他のweb教材について

page top