関西大学へのご寄付について

給付奨学生の声

給付奨学生の声

中川 あみ

給付奨学金のおかげで、学びの多い学生生活を送ることができています。

中川 あみ

人間健康学部
中川 あみさん

 私は人間健康学部に所属しており、健康に関する幅広い知識を地域と連携しながら実践的に学んでいます。特に尽力しているのが地域連携事業「みんなで踊ろう」の学生サポーターとしての活動です。様々な立場の方とのコミュニケーションを通して、多くの学びを得ています。ダンスの経験をこのような形で活かせることにやりがいを感じており、今後もより一層活動に励みたいと考えています。
 給付奨学金を学費や修学に必要な費用として活用することで、アルバイトに割いていた時間を勉学やボランティア活動に充てることができ、学びの多い充実した学校生活を送ることが出来ています。
 今後も、給付奨学金を通して支えていただけることに感謝し、奨学生としての自覚と責任を持ち勉学に励みたいと思います。さらに様々な活動に挑戦し、社会に出た時にこの御恩を返せるよう成長していきたいです。

喜村 柊太

奨学金のおかげで、学業や課外活動に専念することができています。

喜村 柊太

総合情報学部
喜村 柊太さん

 私は情報系エンジニアになることを目指し、総合情報学部でネットワークやセキュリティを中心に学んでいます。また、アカペラサークルで会長を務めています。
 私は通学に片道約2時間かかり、自習やサークル等のために時間を確保すれば、アルバイトをする時間を作ることが困難な状況です。いただいた給付奨学金は、学費、書籍の購入費等の修学に必要な費用に充てさせていただいています。
 給付奨学金のおかげで、学業やサークル活動に打ち込め、資格勉強をはじめとする新たなことにチャレンジする時間的・体力的なゆとりがある学生生活を送ることができています。今後も感謝の気持ちを忘れずに大学で学び、将来立派な社会人になり社会に貢献することで、ご支援に応えていきたいです。

吉田 茜

奨学金のおかげで、学業に打ち込むことができます。

吉田 茜

化学生命工学部
吉田 茜さん

 私は研究者になるために化学生命工学部生命・生物工学科に所属しており、化学や生物を多方面より学んでいます。また、研究者に求められる資格の勉強にも励んでいます。学年が上がるごとにより専門的になり知識が深くなっていくため勉学に割く時間も多く、実験実習などでアルバイトにあてる時間を十分に確保できていません。勉学だけでなく経済的な面も不安なことがありましたが、給付奨学金を頂き、学費や勉強や実習に必要な書籍・物品の購入費用として活用させていただくことで経済面の不安が軽減され、学業に専念することができ、充実した学生生活を送ることができています。
 今後も、給付奨学金を通して支えていただけることに感謝し、奨学生としての自覚と責任を持ち、社会に出たときに御恩を返せるように勉学に励んでいきます。