KANSAI UNIVERSITY

愛知県と就職支援に関する協定を締結

2018年07月25日 お知らせ

関西大学と愛知県は、就職支援に関する協定を締結することで合意しました。

この協定は、地域経済を支える人材の育成・確保に向けて相互に連携・協力に努め、学生の就職活動を支援することにより、愛知県への就職支援やUIJターン就職の促進を図ることを目的としています。

これまで、広島県・徳島県・香川県・高知県・愛媛県・鳥取県・岡山県・山口県・石川県・熊本県・三重県・福井県・島根県・静岡県・岐阜県と就職支援に関する協定を締結し、愛知県は16件目の締結です。

連携・協力事項
  1. 学生に対する県内の企業情報、各種イベント、愛知県での仕事と暮らしに関するメリット・魅力等の周知に関すること。
  2. 学内で行う合同企業説明会等の開催に関すること。
  3. 学生のUIJターン就職に係る情報交換および実績把握に関すること。
  4. 県内企業等における学生のインターンシップ受入の支援に関すること。
  5. 保護者向けの就職支援セミナーの開催等に関すること。
  6. その他、学生の就職支援に関すること。

なお、愛知県が県外大学と同協定を締結するのは今回が初めてで、このたび関東圏および関西圏の大学計9 大学との間で、同時に協定を交わしました。

 

(左)愛知県:大村秀章 知事、(右)関西大学:芝井敬司 学長

協定式当日(7月24日)の集合写真

ページの先頭へ戻る