TOPICS詳細
企×学協働プロジェクト「刀」- キリン堂 店内CM放送
2024年11月22日 UP
昨年度の「刀」プロジェクトで小林製薬株式会社様と協働したグループの活動報告です。
小林製薬株式会社からの「ニキビの正しい予防方法について、中・高生が興味を持つ伝え方を考えよう」という課題に取り組む中で、
生徒たちは近隣のドラッグストアで市場調査を行い、「気持ちに寄り添うことで共感が高まり、商品の魅力が増す」ということを発見しました。
そして、ニキビができる原因について学び、アクネ菌の増殖を防ぐためには、落としきれなかった古い角質や汚れを拭き取ることが必要であると
うったえることにしました。
また、さまざまな広告媒体のメリット・デメリットを検討した結果、動画よりも音声のほうが感情に訴えかけやすく、ユーザーのエンゲージメント
が高まりやすいことに気付きました。そこで、音声広告が最適であると結論づけ、生徒たち自ら音声CMを制作しました。
このCMは、小林製薬株式会社とキリン堂様のご協力により、キリン堂全店舗で店内放送されることとなりました。
放送期間は12月1日から12月31日までです。2分間の音声広告には、生徒たちのアイデアが詰まっていますので、
ぜひお近くのキリン堂でご視聴ください。