TOPICS詳細

TOPICS詳細

企×学協働プロジェクト 「刀」-キックオフミーティング

2023年11月20日 UP

企業・団体とのキックオフミーティング

本校で、「刀」プロジェクトに参加していただいた25の企業・団体の代表をお迎えし、生徒たちとのキックオフミーティングを開催しました。
この特別なイベントでは、生徒たちが将来のキャリアや活動に向けて貴重な経験を積む機会を提供し、企業・団体の方といよいよ協働するスタートとなりました。

初対面の舞台: 小講堂での交流

初めに、小講堂にて企業・団体の代表と生徒たちが初対面しました。ここでは、双方が円滑なコミュニケーションを図るために連絡先を交換しました。これにより、将来の連携や相互理解が深まることでしょう。

今回は、こちらの様子をご覧ください。

IMG_0505.JPEGIMG_1022.JPEGIMG_0521.JPEGIMG_1023.JPEGIMG_0518.JPEGIMG_0522.JPEGIMG_1024.JPEGIMG_0516.JPEGIMG_0511.JPEGIMG_0517.JPEGIMG_0513.JPEG

その後、
生徒への紹介:

その後、体育館に移動して、高校1年生に企業・団体を紹介しました。
生徒たちは、各企業・団体から与えられた課題にも触れました。

各活動場所でのキックオフミーティング:

最後に、各企業・団体は異なる活動場所でキックオフミーティングを実施しました。
企業・団体の方からの紹介や、課題の背景や想いなどの説明がありました。、
生徒たちは、これまでに行った各企業・団体からの課題を理解する過程で出た様々な疑問を
企業・団体の方へ投げかけていました。

このイベントは、学校全体での協力と連携を深め、生徒たちが将来の職業や社会で活躍するための基盤を築く一助となりました。
今後も様々な企業・団体との交流を通じ、生徒たちの未来に繋がる素晴らしい機会を提供してまいります

TOPICS一覧

Page Top