TOPICS詳細

TOPICS詳細

総合的な探究の時間 活動報告⑮

2023年02月23日 UP

<生徒が発信第12弾>
 探究に協力していただいている、サノフィ株式会社さんからいただいた課題
「患者さんが自分らしく生きれるために製薬会社ができること」
についての中間発表を行い、その後、サノフィさんから意見やアドバイスなどのフィードバックをいただきました。

 発表後のインタビューでは、メンバーは、「患者さんの立場になって考えることが特に難しかった」と言っていました。

 取材した私も実際にサノフィさんと探究を進めている班の発表を見せていただきました。
 サノフィさんとのzoomミーティングで得たことをとても分かりやすく説明してあり、サノフィさんは「患者中心志向」
を前提に製薬に取り組み、患者さんに寄り添う姿勢がとても強く感じられました。
 また、患者さんが患者さんらしく生きれるように、「薬の服用の仕方の工夫」「世界一優しいチョコレートなどの栄養を取る手段」
などを考えられており、素晴らしい会社だなと思いました。

 最終発表に向けて、今ある疑問の答えを考えたり、今までよりもっと良い発表ができるようにたくさんの人からのアドバイスや
意見を大切に、頑張りたいです。unnamed (2).jpgunnamed.jpgunnamed (1).jpg

TOPICS一覧

Page Top