TOPICS詳細

TOPICS詳細

生徒会 関西大学併設校生徒会交流会

2022年12月22日 UP

本校にて関西大学高等部・中等部の生徒会の皆さんと本校の中高生徒会が交流会を実施しました。それぞれの学校の文化・特徴・行事について発表をしたあとに、グループごとに3つのテーマについて意見交換と発表を行いました。

生徒会 会長(高2)

関西大学併設校生徒会交流では、北陽と高等部の文化や校風、施設の設備などのわかりやすい違いに触れるだけでなく、仕組みや生徒会の行事ごとの関わり方などの少し踏み込んだことまで交流をしました。 また、『併設校としてどう関わることができるか』や『生徒会でどうしていきたいか』など難しい議題では、興味深い意見、今後の生徒会活動に活かせる意見がたくさんありました。今回の交流を経て、お互いの意見を高め合い、より良い学校にできるよう努めていきます。

生徒会 副会長(高2

私は今回、併設校交流会という意見交換会に参加させて頂きました。初めての交流会だった為、序盤では緊張して中々上手く話せませんでしたが、終盤にはお互いの校風や生徒会で行っている取り組みなどの踏み込んだ話もでき、良い経験になりました。特に校則を比較した際に、頭髪のルールやiPadの使い方、行事ごとでの生徒会の活動範囲に違いがあったため、高等部さんを参考にして、北陽高校の校則もより良いものに変えていければと思いました。次回は関大一高・一中も含めた3校での交流が開催してみたいです。

IMG_0230.JPGIMG_0239.JPGIMG_0248.JPG

TOPICS一覧

Page Top