新着情報詳細

新着情報詳細

高2グアム修学旅行の報告

2009年12月16日 UP

1班旅行記 (2班も1日遅れで同じ行程。学校交流は相手校がジョージワシントンハイスクールです)

12月6日(日)
午後7時30分、関西空港に生徒集合。心配されたA型インフルエンザによる急なキャンセルもなく無事集合しました。出国、搭乗に伴う諸手続きの後、午後10時、関西空港出発。空路グアムへ。

12月7日(月)
午前3時30分(グアム時間)、グアム空港着。眠い目をこすりながら長い行列の入国審査を経てバスでホテル(PICパシフィックアイランドクラブ)へ移動。レストランで簡単な説明の後、各自の部屋へ。しばしの仮眠。10時30分、起床。レストランで、バイキングのブランチの後、島内観光へ。熱帯の刺すような陽射しの中、恋人岬、ラッテストーン公園、スペイン広場、アプガン砦、そして第2次世界大戦中の悲劇の場所、アサン展望台などを回る。その後、マイクロネシアンモールにて買い物体験。初日の行程後、ホテルに戻り、再びバイキングの夕食とリラックスタイム。

12月8日(火)
6時30分起床。この日は、マリンスポーツの日。バイキングでの朝食の後、水着に着替え、バスで少しの移動の後、ABC(アルパンビーチクラブ)着。クラスやグループ毎に、イルカウオッチング、シュノーケリング、バナナボートなどのマリンスポーツや、浜辺でのビーチバレー、海水浴を楽しむ。存分に海での時間を過ごした後、DFS(免税店)へ。ここでも買い物体験。マリンスポーツと買い物の2日目の行程の後、ホテルへ戻り、バイキングでの夕食とリラックスタイム。

12月9日(水)
6時起床。現地での3日目のこの日は、まずは学校交流会。バスで相手校であるセントポールクリスチャンスクール(SPCS)に移動。体育館に入ったあと、両校生徒同士のペアリング、両校教員代表の挨拶に続いて、アトラクションの披露。本校からは、自作のビデオの上映と記念品の贈呈。SPCSからは、バンドの演奏と記念品の贈呈。その後、○×ゲームや校内見学にペアで参加。そして、ハンバーガーでの昼食。各自の英語を駆使しながらの交流となり、SPCSを後にしました。PICSの皆さん、ありがとうございました。ある男子の感想~「期待してたよりずっと楽しかった。」午後は、ホテルのウオーターパークで、1・2班の全員がそろっての、ウオーターオリンピック。全員が、レッド、グリーン、イエロー、ブルーの4チームに別れ、それぞれに現地スタッフが加わっての大イベント。音楽とスタッフのパフォーマンスでモチベーションを高め、応援合戦、綱引き、カヤックレース、玉入れ、バスケットボールなどで大盛り上がり。ほとんどの生徒にとって初めての水中運動会となりました。夜は、ポリネシアンショーを鑑賞しながらの、バイキングでの食事。生徒や教員も参加させながら魅せるショーでした。盛りだくさんの3日目のスジュールを終え、明朝(夜中?)の出発に備えて部屋で帰り支度を行いました。

12月10日(木)
夜中の1時30分に起床。ほとんど寝ずにグターっとしながら、お土産のぎっしり詰まったスーツケースを引きずってレストランに集合。思い出一杯のホテルを後にし、クラス毎にバスでグアム国際空港へ移動。午前5時出発の便で空路日本へ。ほとんど全員、離陸と同時に爆睡(?)。7時45分(日本時間)関西空港着。再入国手続きの後、手荷物を受け取って解散。4泊5日のグアム修学旅行、お疲れ様でした。大切な心の宝になればいいですね。

IMG_0021.JPG

IMG_0067.JPG

IMG_0130.JPG

IMG_0133.JPG

IMG_1281.JPG

IMG_1290.JPG

IMG_1312.JPG

IMG_1358.JPG

IMG_9766.JPG


新着情報一覧

Page Top