SEARCH MENU

For candidates

受験生の方へ

関西大学の入学に関心をお持ちいただいた受験生のみなさまに、
本学の留学制度についてダイジェストにお伝えするページを設けました。

関西大学での留学制度・支援について知り、大学を選択する際の情報源としてご活用いただければと思います。

関西大学では、全員に留学のチャンスがあります。

外国語学部の学生にしか留学のチャンスがないと思われがちですが、本学は全学生が留学制度を活用できます。夏休み・春休み期間を利用する短期留学から長期留学まで多様なプログラムがあり、目的も語学の習得に限らず、ボランティアやインターンシップなど多岐にわたります。

留学を支援する学費免除や奨学金など、経済支援があります。

留学プログラムによって支援の形は異なりますが、長期留学(交換派遣留学・認定留学)についてはすべての学生に経済支援があります。
特定の短期留学については、給付条件はありますが原則新入生全員に奨学金が給付され、上位年次生については、成績優秀者に奨学金が給付されます。

留学にはかなりの費用がかかると思われがちですが、アジアでの英語留学など選択肢は大きく増えており、
関西大学に4年間通うのとそれほど経費負担の差もなく留学を実現させる方法もあります。

オープンキャンパスで留学相談ができます。

オープンキャンパスでは、国際部が相談ブースを設置し、留学プログラムや留学奨学金について説明会・個別相談会を行っています。ぜひ足を運んでみてください。

その他、関西大学の留学制度・プログラムに関するご質問は、こちらにご連絡ください。

  • 外国語学部が実施するスタディ・アブロードに関しては、外国語学部へお問い合わせください。