SEARCH MENU

お知らせ

2023.06.02

第3回日中大学生スピーチ交流会 開催のご案内

公益社団法人日本中国友好協会より、
「第3回日中大学生スピーチ交流会」実施の案内がありました。

--------------------------

本年7月から10月にかけて、当協会では「日中大学生スピーチ交流会」を実施いたします。

2年前新規事業として実施したこの交流会ですが、昨年は全国から130名余の応募があり、
選ばれた24名の大学生が参加しました。参加した学生からは「語学交流以上の友人関係を築けた」「今後も今回の参加者と交流を続けたい」と感想をいただきました。

今回も日本在住の中国人留学生と、中国語を学ぶ日本人大学生が二人一組の学習パートナーとなりオンラインで3か月間交流・学習しスピーチを作り上げ、10月8日に東京で開催する交流会で発表します。

第3回となる今回は日本に住む日本人大学生8名、中国人留学生8名、計16名を募集します。
遠方からの参加者には交通費の一部補助もございます。

参加資格や、募集期間、実施期間などの詳しい情報は、
添付の募集要項やホームページを確認してください。

--------------------------

本件の応募について国際部による取りまとめは行いませんので、
添付の募集要項やホームページををご確認の上、直接お申し込みください。

国際部