SEARCH MENU

お知らせ

2022.03.12

募集

中国「ふれあいの場」大学生交流事業(オンライン)参加学生募集について

独立行政法人国際交流基金より、中国「ふれあいの場」大学生交流事業の案内がありました。
------------------------------------------------
「ふれあいの場」において、日中文化交流の促進を図り、「ふれあいの場」の活動を充実させることを目的として、学生交流事業を企画しております。これは、原則として日本国内の大学に在籍する大学生、又は大学院生から広く企画を募集し、優良な企画については、中国ふれあいの場での実施を支援する企画です。

毎年、日中の若者同士の文化交流を目的とした日本文化に関するイベントを企画し、日本語を学習している中国の若者や在住されている日本の方などが一緒に参加できる内容をふれあいの場で実施しています。

応募資格、応募から実施までの流れ、説明会情報は団体HPまたは添付のチラシからご確認ください。
https://chinacenter.jp
締切:2022年5月16日(月)
------------------------------------------------
本件の応募に際して、国際部による取りまとめは行いません。
応募希望者は詳細をご確認のうえ、直接お申し込みください。

国際部