2025年10月28日 外部資金
吉田秀雄記念事業財団「2026年度(第60次)研究助成 ①常勤研究者の部 ②大学院生の部」
URL:https://www.yhmf.jp/application/aid_outline/
②は大学院生対象です。
研究分野
広告・広報・メディアを中心とするマーケティング及びコミュニケーション等
研究課題
A:自由課題(対象分野に関する研究課題を自由に設定)
B:指定課題
 (1)消費者との効果的なコミュニケーションを行う方法に関する研究
 (2)広告・コミュニケーション研究やマーケティング研究の新たな
  方法論の開発につながる他領域における関連研究
 (3)心と身体に関するマーケティング研究
対象者
①大学に在職する助教以上の常勤研究者(個人またはグループ研究)
②博士後期課程在籍の大学院生(個人またはグループ研究)
助成額
①単年研究(1年以内):300万円以内/件
 継続研究(2年以内):400万円以内/件
②単年研究(1年以内):50万円以内/件
 継続研究(2年以内):60万円以内/件
事前相談会
日時:2025年12月11日(木)18:00~
場所:オンライン
対象者:①常勤研究者として初めて着任後、3年以内の研究者
    ②大学院生(博士後期課程在籍者)
相談内容:応募予定の研究計画
エントリー方法:https://www.yhmf.jp/application/aid_outline/conference_outline/
