吉田秀雄記念事業財団
「2024年度(第58次)研究助成 ①常勤研究者の部 ②大学院生の部」

https://www.yhmf.jp/application/aid_outline/

②は大学院生対象です。

研究分野

広告・広報・メディアを中心とするマーケティング及びコミュニケーション等

研究課題

A:自由課題(対象分野に関する研究課題を自由に設定)
B:指定課題
(1)消費者との効果的なコミュニケーションを行う方法に関する研究
(2)広告・コミュニケーション研究やマーケティング研究の
新たな方法論の開発につながる他領域における関連研究
(3)心と身体に関するマーケティング研究

対象者

①助教以上の常勤研究者(個人またはグループ研究)
②博士後期課程在籍の大学院生(個人またはグループ研究)

助成額

①単年研究(1年以内):300万円以内/件
 継続研究(2年以内):400万円以内/件

②単年研究(1年以内):50万円以内/件
 継続研究(2年以内):60万円以内/件