ボランティア、講座・講習会情報(講座・講習会:2020年)

ボランティアセミナー2020@ZOOM動画配信!

締切
◆ (2).JPG

みなさん、こんにちは!関西大学ボランティアセンターです。

107()に実施した「ボランティアセミナー2020@ZOOM」について案内します。

受講できなかった方に朗報です

「授業で受講できない」・「気になるけど都合が合わない」という学生の声を多数受けたので、講師の方とご相談し、講座のZOOM動画を関大生限定で配信することとなりました!

今回の講座は「ボランティア入門講座」として大阪ボランティア協会 杉浦 健 氏に登壇いただき、「"やりたい"が"できる"ボランティア活動における学生の共働」についてお話しいただきました。

少しでもボランティア活動に興味のある方はぜひチェックしてみてください!!

今回参加した方からは、「この講座を受けて、自分に出来ることとしては非常に小さいことなのかもしれないが相手にとっては大きな支えになることがあるのを教えてもらいました。今後どうするのかを考える上で本当にためになる講義で一生忘れないと思います。講座を受けて良かったし、自分もできることからやっていきたい。(文・1年次生)」といった感想をいただきました。

動画受講希望者は以下URL、Googleフォームにアクセスしてください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfcPdgfxThuP5M994twoto7agPHUdCSCBgA64GcZu69MQqWhg/viewform

講座の様子を知りたい方は以下URLにアクセスしてください。

【ボランティアセミナー2020@ZOOMのぼらぼらblog】

https://www.kansai-u.ac.jp/volunteer/blog/2020/10/1072020zoom.html

関西大学ボランティアセンター

詳細情報はこちら