学生スタッフとは

学生スタッフとは

私たち学生スタッフは、ボランティアセンター職員とともに関大生にボランティアを広めることを目的に日々活動しています。『環境問題』、『地域活性化』など身近な問題への意識啓発やボランティア体験ツアーの企画・運営をしています。「ボランティアに参加してみたいけれど1人で参加するのは不安だな」といった想いを持つ学生に、ボランティアの第一歩として気軽に参加できるボランティア活動である「ボランティア体験ツアー」の企画・運営など、様々なプログラムを実施しています!
また、「ボランティア活動に参加したい」という関大生に同じ学生目線でボランティア募集情報の紹介をする「ボランティアコーディネート」を実施しています。

「ボランティアの魅力を関大生に伝えたい!」「大学や学生のために何かしたい!」そんな熱い想いを持っているあなた!私たちと一緒に活動しませんか?ボランティア経験の有無は関係ありません。
毎年春に一緒に活動をする仲間を募集しています。興味のある方は、千里山キャンパス凜風館1階ボランティアセンターまたは、お問い合わせフォームから連絡してください☆

↑クリック!【2020年度関西大学 サークルガイド ボランティアセンター学生スタッフページ】