トピックス

2022.04.21

新任教員研修「FD Café」を開催しました(4/20)

 教育開発支援センターでは、420日(水)に「新任教員研修 FD Café」を開催しました。

 FD Caféは、教育開発支援センターが実施するFD活動の一つで、新任教員の先生方と、本学ご着任3年目までの先生方を対象に毎年開催しています。

 今年度は、前田裕学長と大津留智恵子副学長にもご出席いただき、学部を越えた先生方の交流が促進されるような企画として、授業実践や関西大学について教員同士で意見交換を行うワークショップが実施されました。また、教育推進部所属の教員による、教育の質保証・教学マネジメント、授業設計・学習支援等をテーマとしたミニトークの時間も設けられ、盛会のうちに幕を閉じました。

 参加者からは、「大変楽しい時間で、内容も進め方も非常に工夫されていて感激でした。」、「専門科目の特性にそった教授法について、詳しくお話が伺えた。」、「先生方が様々なアイデアを用いて、熱心に授業されていることに刺激を受けました。」といったご感想をいただきました。

★IMG_8834.jpg★IMG_8809.jpg★IMG_8823.jpg★IMG_8826.jpg