トピックス

2023.12.20

FDセミナー「教育実践論文の書き方を学ぼう」を開催しました(12/19)

教育開発支援センターでは、12月19日(火)にて教職員・大学院生向けにFDセミナー「教育実践論文の書き方を学ぼう」をZoom開催しました。

本セミナーでは、教育推進部 岩﨑千晶教授が講師を務め、「⼤学教育に関する教育実践研究の進め⽅を学ぶこと」を目的とし、また紀要「関西大学高等教育研究」に投稿する際の注意点についても講義されました。また後半のグループワークでは最後まで熱心に質問をされるなど、非常に有意義な場となりました。

参加者からは、満足の回答とともに「教育実践論文の執筆に対する具体的な方策を、岩崎先生個人の対処法を交えながら、教えて頂けたことに大きな学びがありました。」「ワークショップで気軽な感じで相談や受講者同士の雑談ができる雰囲気があった」「このような機会を設けて頂き、本当に感謝しております。前向きな雰囲気で我々の歩みを後押しして頂けるようなセミナーでした。」などの感想をいただきました。

紀要「関西大学高等教育研究」についてご関心のある方は、以下ウェブサイトにて詳細をご確認ください。
https://www.kansai-u.ac.jp/ctl/news/15_2.html


当日資料(学内限定公開)