トピックス

2022.05.26

2022年度春学期学生ラーニングcaféを開催しました。(5/17、5/24)

教育開発支援センターでは、5月17日(火)、5月24日に、2022年度学生ラーニングcaféを開催しました。
ラーニングcaféは学生同士で学業の悩みや困っていることを共有したり、アカデミックスキルを高めたりする1時間のワークショップです。アドバイザリースタッフやラーニング・アシスタント(LA)が中心となって運営し、楽しく学びあう場づくりを目指しています。
ラーニング・アシスタント(LA)がcaféマスターとして、テーマの設定から企画・実施を行っております。

今回は、梅園 涼央さん(法学部)、西川 望実さん(文学部)、福島 由唯さん(商学部)、須貝 航太さん(社会学部)4名がcaféマスターを務め、「(1)あなたもこれでパワポの達人!-色を加えた資料の作り方-」「(2)"LA"と"LAに興味のある学生"と一緒にワークショップ!- 来て・しゃべって・○○なLAになろう!-(○○にどんな言葉を入れるかはあなた次第!!)」をテーマとしたラーニングcaféを実施しました。

5月24日(火)には、甲南大学のLA4名にも参加いただき、ワークを行いながら、LAについてお話をすることができました。それぞれの違いを知ることができ、新たな知見を発見することができました。

参加した本学の学生からも、「初めて会うLAの方と交流を深めることができた。」「話すことが好きだなと再確認出来た!」という満足感のある感想が寄せられました。

次回は、6月14日(火)、6月21日(火)の開催となります。インフォメーションシステムやHPで周知いたしますので、
ぜひご覧いただき、ご参加お待ちしております。

IMG_5177.jpgIMG_5175.jpg