トピックス

HOME > トピックス > 第3回「FD Café」を開催しました(7/7)。

第3回「FD Café」を開催しました(7/7)。

2021年7月 9日

教育開発支援センターでは7月7日(水)に、第3回「FD Café」を開催しました。
FD Caféは、教育開発支援センターが実施するFD活動のひとつで、新任教員の先生方と本学にご着任3年目までの先生方を対象に毎年開催しています。一方的な講義形式ではなく、学部を越えた先生方の交流が促進されるような企画(FD:Free Dialogues)や本学のLMSの使い方やTA・LA制度のご紹介など様々な話題提供をしています。

第3回目も第1回第2回と同様、座談会形式で各先生のお悩みにお答えしました。授業が終盤に差し掛かったことで、第3回の主なテーマであった成績評価やルーブリックに関する質問が特に多く、教育推進部の教員をはじめとし、教育開発支援センター長や授業支援グループの職員で協力し、様々なお悩みを解決することができました。

今年度の新任教員研修「FD Café」は今回をもちまして、終了となりました。
引き続き、授業手法や授業実践、成績評価など、FDに関するお悩みがございましたら、
【ctl-staff★ml.kandai.jp】(★を@に変更してください。)
まで、ご連絡いただければ幸いです。